アヴィヌ・マルケイヌ(われらが父よ、われらが王よ)

これもユダヤに古くから歌だそうである。




「アヴィヌ・マルケイヌ(われらが父よ、われらが王よ)」


われらが父よ、われらが王よ、私たちの声を聞いてください。
われらが父よ、われらが王よ、私たちはあなたのみ前で罪を犯しました。
われらが父よ、われらが王よ、私たちと私たちの子どもたちに慈悲をかけてください。


われらが父よ、われらが王よ、
私たちの周りの病と戦争と飢饉を終わらせてください。
われらが父よ、われらが王よ、
私たちの周りのあらゆる困難や抑圧を終わらせてください。


われらが父よ、われらが王よ、
われらが父よ、われらが王よ、
私たちをいのちの書に書き記してください。
われらが父よ、われらが王よ、私たちを新たにしてください。
善き年を私たちに新たにお与えください。


私たちの声を聞いてください、
私たちの声を聞いてください、
私たちの声を聞いてください。


われらが父よ、われらが王よ、


われらが父よ、われらが王よ、
善き年を私たちに新たにお与えください。


われらが父よ、われらが王よ、
私たちの声を聞いてください、
私たちの声を聞いてください、
私たちの声を聞いてください。