春秋社 「原始仏典」

原始仏典

原始仏典

本当にすばらしい。

この春秋社版の原始仏典全七巻を読めば、確実に人生は変わると思う。
これこそ人類の宝、最高の福音だと思う。

原始仏典に見られる釈尊の教えは、きわめてシンプルで論理的で実践的。
いかにそれがすばらしく、ためになるものかは、各人が全巻読んで各自学んで欲しい。

もし道を求めて読書をするならば、有象無象のどうでも良い本よりは、まずはこの原始仏典に直参することこそ、人として生まれてきた甲斐のあることではないかと思う。

私はこの全七巻を読むことができて、本当にしあわせだったと思う。
パーリ語から日本語に訳してこの本を世に出してくださった方々には心から感謝したい。

生きているうちに、ぜひ読むべき本と思う。