「旅ゆくしんらん」

「旅ゆくしんらん」

作詞:釜瀬春鳳  作曲:升田徳一 



1  しろい小径(こみち)が ありました
   ひとり旅路を 急ぐのは
   しんらんさまで ありました
   遠い旅ゆく 人でした

2  暗い夜道で ありました
   ひかりかかげて 進むのは
   しんらんさまで ありました
   あたりを照らす 人でした

3  吹雪の道で ありました
   西へ西へと かえるのは
   しんらんさまで ありました
   くろい衣の 人でした

4  けわしい坂で ありました
   わきめもふらず 登るのは
   しんらんさまで ありました
   超えては越えて 往きました

5  長い旅路の 果てでした
   南無阿弥陀仏と 目をとじた
   しんらんさまで ありました
   夕陽のような 人でした