メモ帳

「善を行うことをならい、
公平を求め、
虐げる者を戒め、
みなしごを正しく守り、
寡婦の訴えを弁護せよ。 」
イザヤ書 第一章 十七節)



「わざわいなるかな、彼らは悪を呼んで善といい、善を呼んで悪といい、暗きを光とし、光を暗しとし、苦きを甘しとし、甘きを苦しとする。 」
イザヤ書 第五章 二十節)




「しかし、それでも切り株が残る。
その切り株とは聖なる種子である。 」
イザヤ書 第六章 十三節)



「気をつけて、静かにし、恐れてはならない。」

イザヤ書 第七章 四節)



「霊はわたしから出、いのちの息はわたしがつくった 」

イザヤ書 第五十七章 十六節より)




911で亡くなったユダヤ系の方々の犠牲者リスト。
http://web.archive.org/web/20050408072925/http://usinfo.state.gov/media/Archive/2005/Jan/14-260933.html
ここに全犠牲者リストがあり、実在の人物だと検証できる。
http://edition.cnn.com/SPECIALS/2001/memorial/lists/by-name/index.html
911ユダヤ陰謀説ほど罪深いデマはない。




「日本国民は各自の権利自由を達すべし。他より妨害すべからず。かつ、国法これを保障すべし。」(五日市憲法草案 第四十五条)


「およそ日本国に在住する人民は、内外国人を論ぜず、その身体・生命・財産・名誉を保固す。」(五日市憲法草案 第四十九条)





「あなたは知らねばならない。
あなたの神、主が神であり、信頼すべき神であることを。」
申命記 第七章 九節)

「主に信頼して善を行え。
そうすればあなたはこの国に住んで、安きを得る。 」
詩篇 第三十七篇 三節)

「とこしえに主に信頼せよ、
主なる神はとこしえの岩だからである。 」
イザヤ書 第二十六章 四節)

「祝福されよ、主に信頼する人は。
主がその人のよりどころとなられる。 」
エレミヤ書 第十七章 七節)





「イエス ・キリストは、 すべてのものの目的であり、 すべてのものが向かう中心である。 それを知るものは、すべての事柄の理由を知る。」 (パスカル


「あなたがたはわかれ道に立って、よく見、いにしえの道につき、良い道がどれかを尋ねて、その道に歩み、そしてあなたがたの魂のために、安息を得よ。」 (エレミヤ書 第六章 十六節)


「主は彼に言われた、「安心せよ、恐れるな。あなたは死ぬことはない」。 」 (士師記 第六章 二十三節)



井上洋治さん「私を救ってくれたのは、カルメル会の修道女だったテレーズ・マルタン(19世紀)の「ごめんなさい、そう言ってイエスさまのふところにとびこんでいきます」という言葉でした。」http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201006290248.html



「主は岩であって、そのみわざは全く、
その道はみな正しい。
主は真実なる神であって、偽りなく、
義であって、正である。 」
申命記 第三十二章 四節)


「そしてあなたの神、主はあなたの心とあなたの子孫の心に割礼を施し、あなたをして、心をつくし、精神をつくしてあなたの神、主を愛させ、こうしてあなたに命を得させられるであろう。 」
申命記 第三十章 六節)



「人は良心によって悪をするときほど、十全にまた愉快にそれをすることはない。」
"Jamais on ne fait le mal si pleinement et si gaîment que quand on le fait par conscience."
パスカル パンセ 895)





詩篇二十五章の「契約の奥義」と詩篇百三十章の「豊かな贖い」とロマ書三章は、すべてつながっていて、ひとつのことを説き明かしているのだと、最近聖書を読んでてしみじみ感じた。