愛は風に似ている

心に響く「愛」にまつわる名言50
http://youpouch.com/2013/06/12/124179/?utm_campaign=Partner%3A+googlenews-editors-picks&utm_medium=partner&utm_source=googlenews-editors-picks


<<
2 愛は風に似ている。見ることはできないけれど、感じることはできるから。/ニコラス・スパークスアメリカのベストセラー作家) <<


これは名言と思う。

本当にそのとおりと思う。

愛とは、感じるものであって、それ以外ではないのだろう。

愛とは実際に生きて働くものであり、それ以外ではないのだと思う。

私たちが、イエス・キリスト仏陀釈尊に感動するのは、形容しがたい愛や慈悲を、その生涯や言葉から感じるからだろう。

愛とはおそらく、何かしら実際に働くものであって、目に見えないけれども、たしかに存在するものなのだと思う。

愛がなければすべて虚しく、逆に愛があれば虚しいことはないのだと思う。

この世に生きている間は、とかく金や物質的なものや肩書や権力を求めるものだが、最後に残るのは愛だけなのだろう。