映画 「舞台よりすてきな生活」

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]


昨日、テレビであっていたので見たので、けっこう面白かった。

舞台や映画に比べれば、さまざまなささいやな雑音や摩擦も多いし、老いや病や死がいろんなところで問題を投げかけてくるのが日常生活。

それほどぱっとしたことが起こるわけでもない。

しかし、その中に、笑いや、ささやかな、場合によっては思いもかけないよろこびや幸せや、別れがある場合もある。

そんなことを、さらっと描いた作品だった。

意外と私たちの日常は幸せな恵まれている部分もあるのだろうし、結局のところ、それに気付ける自分の心のあるなしが問題なのかもしれない。