ドラマ 「太陽を抱く月」

太陽を抱く月 DVD-BOXI

太陽を抱く月 DVD-BOXI


ファンタジーの架空の物語。

というわけで、さほど期待せずに第一回を見たところ、すっかりはまって全部見てしまった。

とても面白かった。

架空の物語なのだけれど、舞台や服装は李王朝っぽいつくりで、登場人物たちの関係も、全く架空のはずなのに、韓国時代劇でしばしば見たような、不思議なリアルさのある設定になっている。

おそらく、李王朝の「原型」を踏まえてつくられているので、絵空事なのに絵空事ではない面白さがあったのだろう。

どの役にもピッタリの俳優が演じていて、とても良かった。

韓国時代劇は大抵はドロドロしたのが多いが、めずらしくさわやかな、良い時代劇だった。