映画 「イングロリアス・バスターズ」

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]

第二次大戦の頃を舞台にした、架空の復讐劇。
なかなか面白かった。

ナチスをぶっ潰す様子がなかなか痛快だった。
ただ、血なまぐさいので、あまり日本人には向かないかもしれない。

メラニー・ロランは、相変わらず美しい。
あと、ナチスゲシュタポ役をやっている俳優さんが、なかなか怪演だった。

現実はこの映画みたいにはいかないのだけれど、腐ったナチスを思いっきりぶちのめす人がいてくれたらという、願望やカタルシスなんだろうか。

この主人公たちがひどいとか、汚いと思うならば、それの何百倍何千倍何万倍と、ナチスはひどいことをしていたことをあらためて思うべきなのだろう。