アナ・クィンドレン 「幸せへの扉」

幸せへの扉―世界一小さなアドバイス

幸せへの扉―世界一小さなアドバイス


たまたま手にとって読んだのだけれど、思っていたよりずっと良いことが書いてあるすばらしい本だった。

著者も女性だし、メッセージも女性に向けて主に書かれたことなのかもしれないけれど、私のような男性が読んでもとても胸に響く、人生の普遍的な真理がいっぱい書かれた本だと思う。

短いのですぐ読めるし、多くの人におすすめしたい。
アメリカではベストセラーになった本だそうだ。

「心をこめてすべてを見てごらん、そのとおりにして失望したことは一度もありません」

「本物の人生を生きてください」

「目的地ではなく道中を楽しむこと、そして人生には予行演習はなく毎日が本番」

なるほどーっと思った。