映画 「紀元前1万年」

紀元前1万年 特別版 [DVD]

紀元前1万年 特別版 [DVD]

なかなか面白かった。
BC一万年頃の、狩猟採集社会が舞台。
マンモスと闘ったり、巨大なダチョウみたいなのと闘ったり、虎が出てきたり、当時の人類も大変だったんだろうなぁと見ながら思った。
それに、なんだかピラミッドみたいなのをつくっている巨大な王権みたいなのと闘うはめになったり。
筋自体は、なんだかよく見かける既視感あるストーリーだし、ときどき見かける「大愚作」のひとつにあてはまるのかもしれないけれど、壮大な大(愚?)作としてこれはこれでなかなか面白かった。
にしても、人類の先祖は、こんな感じで、たくさん苦労していろんな死や生を繰り返し経験してきたんだろうなぁ。