絵本 「たいせつなきみ」

たいせつなきみ

たいせつなきみ

たいせつなきみ Anniversary Edition 新装版 (Forest books)

たいせつなきみ Anniversary Edition 新装版 (Forest books)



すばらしい絵本だった。

柳田邦男さんのエッセイに取り上げてあったので、探して読んだのだけれど、本当にすばらしい。

もし子どもの頃にこの本にめぐりあうことができたら、その子は本当に幸運と思う。

大人になってからでも、この本にめぐりあって読むことができたら、忘れがちな大切なことを思い出させてもらえると思う。

アメリカでは百万部を超えるベストセラー絵本だそうだ。

ぜひ多くの人に読んで欲しい。

そして、いかに自分がかけがえのない存在か、誰もが思い出す世の中であって欲しい。

本当に深いメッセージの、素晴らしい絵本である。