「聖書思想事典」

聖書思想事典

聖書思想事典


聖書やキリスト教のさまざまな用語や概念について、とても深くわかりやすく解説してあり、本当にすばらしい事典。

キリスト教や聖書に関する事典というのはけっこうたくさんある。
しかし、たいていは知識的なことや歴史的なことはわかっても、いまいち結局なんだかよくわからず、あんまり腹の足しにならない。

しかし、この事典は、非常に奥深いところから実践的に言葉の意味を聖書に即して説き明かしてあり、とても納得がいくし、目からウロコなことが多々ある。

聖書だけを読んでも、私のように一般読者にはなかなかよくわからないことは多いと思うが、その点、この本は格好の導きになると思う。