モーパーゴ 「天使のつばさに乗って」

天使のつばさに乗って

天使のつばさに乗って

  • 作者: マイケルモーパーゴ,クェンティンブレイク,Michael Morpurgo,Quentin Blake,佐藤見果夢
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る


とても良い絵本だった。

モーパーゴらしい、面白い、生き生きとした文体で語られる、意外で、感動的な物語。

イエス・キリストの誕生に立ち合った羊飼いの、本当にあったのかなかったのか、なんとも不思議な物語。

世の中に安らぎや慈しみをもたらすのは何か。
やはり、愛なのだろう。

清らかな赤子の笑顔こそ、忘れられない印象を心にとどめるものなのかもしれない。

クリスマスに、あるいはその他の時でも、ぜひ多くの人に読んで欲しい一冊。