クイーン・ビクトリア

クイーン・ヴィクトリア?至上の恋?【字幕版】 [VHS]

クイーン・ヴィクトリア?至上の恋?【字幕版】 [VHS]


この前録画していた映画「Queen Victria 至上の恋 」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p31285/

を見た。

アルバート公の死後、ヴィトクトリア女王に仕えた侍従のジョン・ブラウンが主人公。

ディズレーリなども登場。

この映画だと、ヴィクトリア女王ジョン・ブラウンは、なんというか、ストイックな恋仲だったように描かれている。

当時、実際にそのような噂もあったようだ。

アルバート公の死後もヴィクトリアがずっと公の死を悼んで喪に服していたのは有名な話だが、そのあとの長い人生には実際はどのような思いや出会いがあったのだろうか。

うーん、本当はどうだったのだろう。

ディレーリ役の俳優さんがえっらいディズレーリが似合っていた。

なんというか、イギリスってこんな感じなんだろうなあと、見ながら思った。

原題は「ミセス・ブラウン」らしい。

そんなタイトルでつくるところも、イギリスらしいよなぁ。。