天国までの百マイル

天国までの百マイル [DVD]

天国までの百マイル [DVD]

だいぶ前にテレビであっていて見た。
以下はその時の感想。

面白かった。

時任三郎大竹しのぶ八千草薫羽田美智子の演技もよかった。

人間、どんづまりと思うほど落ち込んでも、生きているのは本当はありがたく、良いこと。
そして、そこまでなったからこそ本当にわかる、見えてくることもある。

そんなことを、映画を見ていて思った。

まだ、私も、なんとかここからやっていけるかな。

人の世は、とても冷たくて残酷な面もあるけれど、とてもあたたかい人もいる。
どちらも、人の世なんだろうなあ。

「愛されることは幸せじゃないけど、愛することって幸せだよ。」

という大竹しのぶの台詞には、じーんときた。

にしても、うちの母を、行けるうちにあちこち連れていっておこうと、この映画を見ていてあらためて思った。
親孝行せんとなあ。

あと、もし縁があって、誰かと付き合うことができたら、その人のことを大事にせんとなあと思った。