「回復のための12のステップ」


「回復のための12のステップ」

1. 私たちはアディクションに対して無力であり、生きていくことがどうにもならなくなったことを認めた。

2. 私たちは、自分より偉大な力が、私たちを正気に戻してくれると信じるようになった。

3. 私たちは、私たちの意志といのちを、自分なりに理解している神の配慮にゆだねる決心をした。

4. 私たちは、探し求め、恐れることなく、モラルの棚卸表をを作った。

5. 私たちは、神に対し、自分自身に対し、もう一人の人間に対し、自分の誤りの正確な本質を認めた。

6.私たちは、 これらの性格上の欠点をすべて取り除くことを、神にゆだねる心の準備が完全にできた。

7. 私たちは、自分の短所を取り除いてくださいと、謙虚に神に求めた。

8.私たちは、 私たちが傷つけたすべての人のリストを作り、そのすべての人たちに埋め合わせをする気持ちになった。

9.私たちは、その人たち、または他の人々を傷つけない限り、機会あるたびに直接埋め合わせをした。

10.私たちは、自分の生き方の棚卸を実行し続け、誤ったときはただちに認めた。

11.私たちは、自分で理解している神との意識的触れ合いを深めるために、私たちに向けられた神の意志を知り、それだけを行っていく力を祈りと黙想によって求めた。

12.これらのステップを経た結果、スピリチュアルに目覚め、この話をアディクトに伝え、また自分のあらゆることに、この原理を実践するように努力した。