理想の女性像 十年前と比べて

昔と比べてサラリーマンの「理想の女性像」はどう変わったの? 徹底検証!
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/819391


十年前と比べて、女性に求める理想は何か変わったかと考えると、

べつに高望みはしないので、長く添い遂げられる相手が見つかればいいと、ただそれだけを思うようになった。

どんなにか他の要素がそろっていても、仏縁がないと、どうにもならんなぁという気もする。

長く添い遂げることができ、仏縁がありさえすれば、他は別に特に求めない気持ちになった。

その点を、はっきり思うようになったのが、この十年の変化だろうか。


あとは、あんまり良くない事なのかもしれないが、女性の愛や言葉をあまり信用ならんものだと思うようになってしまった気はする。
燃え上がるような恋よりは、長く炭火のようにあたたまる愛の方が大事だし貴重だと思うようになった。

お互いにあんまり過剰な理想を求めず、あるがままの相手を受けいれることができる相手でないと、長く続かないようにも思うようになった。


今の理想といえば、そんな感じかなぁ。