「読書地図帳 ヘロドトス」

読書地図帳 ヘロドトス「歴史」

読書地図帳 ヘロドトス「歴史」


これはすごい!

ヘロドトスの歴史を読んでいると、いろんな民族や地名が出てきて、なかなか具体的にどこに住んでいるのか、本を読んだだけではわからない。

しかし、この読者地図帳には、さまざまな古代の民族分布と地名がわかりやすく色分けして描かれており、これを見れば一発わかりやすく飲み込める。

ヘロドトスファンには、たまらない、すばらしい労作と思う。

CDRにデータが保存されている形式なので、自宅のパソコンで気軽に見れて、一般の地図帳みたいにかさばらないところもありがたいところである。

ヘロドトスファンにはとても便利な一冊である。