ある心理テスト

こんな心理テストを聞いた。


「好きな動物を一番目から三番目まで思い浮かべてください。


一番目の動物はどんなところが好きですか?


二番目の動物はどんなところが好きですか?


二番目の動物はどんなところが好きですか?」



ちなみに、私は、


一番目に好きなのは、タヌキで、
好きなところは、
・かわいい
・無邪気
・元気
なところだった。


二番目に好きなのは、ネコで、
好きなところは、
・かわいい
・何も考えてない
・やわらかい
ところだった。


三番目に好きなのは、オコジョで、
好きなところは、
・かわいい
・めずらしい
ところだった。




この心理テストによれば、
なんと、

一番目に好きな動物は、自分の理想。


二番目に好きな動物は、他人から見た自分の姿。


三番目に好きな動物は、自分の本質。


だそうである。



・・・。


他人から見た私は、何も考えてない、やわらかい(?)存在だったのか・・・。