絵本 「聖書物語」

聖書物語 (世界の神話絵本「旧約聖書」)

聖書物語 (世界の神話絵本「旧約聖書」)

印象的な絵で旧約聖書の創世記の部分の物語がわかりやすく描いてあった。

創世記は以前読んだことがあったし、いろんな形で多く聴いてきたはずなのだけれど、この絵本を読んで、ヤコブが夢に見た天まで届く梯子というのが、さっぱり昔読んだ記憶がなく、とても新鮮だった。

あとで確かめてみたら、たしかに一節、さらっとそのことが書いてある箇所が創世記にあった。

やっぱり、絵で生き生きと眺めて、はじめてはっきりと頭に入ることもあるなぁと思った。

読んでいるようできちんと読んでなかった聖書の物語に、またあらためて新鮮に触れることができた気がする、良い一冊だった。