絵本 「森からのてがみ」

森からのてがみ (福音館の科学シリーズ)

森からのてがみ (福音館の科学シリーズ)

森からのてがみ〈2〉クマのねがえり・ハリネズミのしっぱい・かしこいノウサギ

森からのてがみ〈2〉クマのねがえり・ハリネズミのしっぱい・かしこいノウサギ


とても素晴らしい絵本だった。

とても生き生きと、いろんな動物の生態について、わかりやすく面白く描かれている。

いろんな生き方があっていいんだな、
みんなちがってみんないいんだな、

と、心から思わされる、良い本だった。

さまざまな生きものがいて、それぞれに生きる道があるし、同じことについても全然考え方がや見え方が違うこと。

そのことを、具体的にさまざまな動物の生態を通して教えてくれる。

すばらしい絵本だった。