絵本 「こどものためのイエス・キリスト物語」

こどものためのイエス・キリスト物語

こどものためのイエス・キリスト物語


イエス・キリストの生涯をわかりやすくきれいな絵で子ども向けに描いた絵本。

読んでいて、この中に出てくるザアカイの物語が、今まで一応聖書を読んで知ってはいたのだけれど、この絵本を読んで、はじめてとても心に残った。

ザアカイは、それまでお金のことしか考えていなかったが、キリストに出会って、財産の半分を自発的に貧しい人々のために分けるようになった、という話である。

別にそうしなさいとキリストが言ったわけではないのに、ただ会っただけで自発的にそう思うようになったというのが、なんだか心打たれる話だと思う。

それほどの喜びや感銘があったのだろう。

良い絵本だった。