世の中、賢い人もいるもんだ

アルファブロガーで、本もよく売れてる「ちきりん」さんが、

「あたしたちが今やってるゲームでは、ステージ1のミッションが「55年体制を終わらせる」なんだけど、ラスボス自民党は殺したと思ったら生き返るし、社会党もあと一歩だけどまだ息の根が止められないし、なかなか第一ステージをクリアするのさえ難しいもんだね。」

ツイッターでつぶやいていて、笑った。

「なかなか難易度の高いゲームですよね(笑)ラスボスに立ち向かうパーティーの分裂や足のひっぱりあいが相次ぐというところも、かつてなく難易度の高い設定の気がしますw」

と私もコメントを入れてみたところ、

「そうなのよ。こっち側のチームの戦闘態勢が揃ってない。」

とのコメント。

「逃げるわけにもいかない以上、地道にまた経験値を上げて、パーティーの結束を固めて、新しい仲間を増やして、復活したラスボスを倒すしかないですよねw」

とさらにコメントを入れてみたら、

「経験値は上がってきてると思う。頑張ろう!」

とのこと。

世の中、賢い人もいるもんだなぁ。