絵本 「ハチドリのひとしずく」

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

ハチドリのひとしずく いま、私にできること


とても良い絵本。

冒頭に、火事をひとしずくの水を運んで消そうとするハチドリの絵本が載っている。

そのあとに、いろんな人のメッセージが載っている。

冒頭の絵本だけならば、ほんの数ページなので、ぜひ多くの人に手にとって読んで欲しい。

"I am only doing what I can do." 

「私は私にできることをするだけ。」

山全体の火事をひとしずくの水で消そうとして何ができるのかという問いに、ハチドリはこう答える。

この心が、大事だと思う。
私は私にできることをする。