ポール・マッケンナ 「7日間で人生を変えよう!」

7日間で人生を変えよう(CD付き)

7日間で人生を変えよう(CD付き)


いやはや、良い本でした!

正直、自己啓発本でためになるものってこの世にほとんどないと思うのですが、この本はその中で実にめずらしい、とてもためになる本です。

人間の人生は「セルフ・イメージ」によって大きく左右される。
なので、セルフ・イメージをどう良く変えていくかが大事。

そういう主張に立って、本書は適切な質問項目によって自分を見つめなおしたり、セルフ・イメージを良い方向に持っていく技法がいくつも紹介されている。

付属のCDもなかなか良い。

私はたまたま英語サイトでこの著者のマッケンナさんの存在を知って、それで邦訳も手にしてみたのだけれど、本当不思議な縁というか、この本にめぐりあえてよかった。