浅井隆 「21世紀に勝ち組となるための100の成功法則」

21世紀に勝ち組となるための100の成功法則

21世紀に勝ち組となるための100の成功法則

ぱらぱらっと読んでみたら、なかなか面白いことも書いてあった。


・個を確立しなければ、生き残れない。そのためには、まず実力強化。
・自立する覚悟をきめる。
・ビジョンを提示できるかどうかが大事。将来の展望を持つ。
損切りの発想が大事。
・思い切りの良さが、人生を前向きにする。
・判断できるだけの情報を集める。
・命を捨てて戦えば成功をつかみとれる。
・世の中の仕組みを理解する人間になれ。
・死生観を確立せよ。死生観を確立すると人間が変る。
・ワークハード。
・英語だけは学んでおけ。
・財産を中長期的に考える。
・情報遮断するべき時は潔く。
・策を出せ。

などなど、当たり前のようで、あらためてなるほどな〜っと思った。

成功というより、生き残りのために、それらは大事なことかもしれない。