ダン・ミルマン 「運命のしくみ 成功のしくみ」

運命のしくみ成功のしくみ

運命のしくみ成功のしくみ


六年ほど前に一回読んで、ひさしぶりにぱらっと読み直してみたのだけれど、けっこう面白かった。

いろんなスピリチュアル系の知恵のエッセンスみたいなものが手際よくまとめられている。

・現在の選択、物事への応じ方の大切さ。
・いまこそが常に好機。
・あなたの予期があなたの現実をつくる。
・新しい予期は新しい選択肢をつくる。

などは、たしかにそのとおりだろうなぁと思う。

もっとも、一番最後の方の、すべてはひとつだという意見は、よくスピリチュアル系には出てくる発想だけれど、うーん。。。と思う。

しかし、それらを割り引いて読めば、ためになる部分もある本のように思った。