子猫物語

子猫物語 [DVD]

子猫物語 [DVD]


先日、衛星放送であっていたので、とてもなつかしく見た。
私が九才の時、今から二十四年も前に映画館で見て以来。

すっかり話を忘れてて、子猫のチャトランが木箱に乗って川を流れていくシーンだけなんとなく覚えていたのだけれど、犬のプー助やチャトランの恋人の白い猫など出てきて、こんな話だったんだ〜!とあらためてとても面白く見た。

猫や、いろんな動物たちがとてもかわいく、自然の景色も美しくて、詩情溢れる名作だとあらためて感心。
いい作品だった。

二十年以上前の作品だけれど、少しも古びてないと思う。

いのちへのあたたかいまなざしと、いのちの生き生きした躍動感が満ちていて、本当にすばらしい映画と思った。