思い出話 その1

人前でのキス、女子的にアリ? ナシ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6051986/


そういえば、もう随分昔のこと。

この前別れた彼女とは別の、もっと昔に付き合っていた相手と、ちょっと離れて住んでいた時期があった。

早朝、彼女が乗る始発の特急の見送りに駅に一緒に行って、もうすぐ特急が出発する時刻になって、彼女はドアから乗った。

と、扉が閉まるちょっと前、ドア横の左右の手すりに両手でつかまって彼女が身を乗り出してきて、ホームで見送っている私にキスをした。

彼女が戻った瞬間、扉が閉まって、特急は出発した。

駅とは言っても、たぶん駅員さんがいるぐらいで、ほとんど人はいない、早朝のプラットホームだった。

どんな人の、ごく平凡な人生にも、若い時にはそれなりに映画のワンシーンのような瞬間があるのかもしれない。