長谷川法世 「博多っ子純情」

博多っ子純情 (中学生編1)

博多っ子純情 (中学生編1)

博多っ子純情」は、福岡の人間ならば一度は読むべきとずいぶん昔から知人に言われていたのですが、最近やっと読みました。

読んでみたら、これが想像よりずっとおもしろかったです!

博多のいろんな方言や風物が織り交ぜられながら、主人公たちの中学・高校にかけての青春や成長が描かれ、その底には深い人間へのあたたかなまなざしと人情が湛えられていると思います。

博多に住む人、博多以外に住む人、みんな一度は、この古き良き漫画を読んで欲しいなと思います。



博多に住んでる人、そうでなくても博多を好きな人、そんな人ならば、誰でも楽しめる漫画だと思います。

博多のいろんな風物や方言もいっぱいおもしろく散りばめられていますし、登場人物たちの中学から高校にかけての成長ぶりもとてもよく描かれています。

一度、読んでみると、さらに博多が好きになる。
そんな素敵な漫画です。