http://jp.wsj.com/Japan/node_232487
諫早湾開門も英断だったが、今回も英断と思う。
心ある国民は断固菅首相を応援支持し、これらの政策を応援していくべきと思う。
今までも、菅首相は、原子力行政の抜本的見直しを掲げ、原子力依存を改めて太陽光・バイオマスなど新たなエネルギー重視への転換を主張してきた。
さらに、独立した第三者委員会による原発事故・行政の徹底的検証を行う英断を下した。
http://www.asahi.com/politics/update/0428/TKY201104280553.html
【菅首相:G8サミットで新エネルギー政策表明へ】(5月1日)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110502k0000m010105000c.html
原産複合体に今きちんとメスを入れることができるか。
それによって日本の今後の命運は大きく変わるだろう。
原産複合体にきちんとメスを入れるべきと思う人。
原発行政の今までのあり方を見直すべきと思う人。
原発依存を改めるべきと思う人。
それらの人は、断固菅首相を支持すべきだろう。
原子力政策を根本から見直すと明言した日本の首相は、菅首相がはじめてである。
異常なまでの菅バッシングやネガティブ・キャンペーンや悪罵が菅首相に対して行われているが、心ある国民は、誰が原産複合体にメスを入れてエネルギー政策を変えようとしているのか、そして誰がそれを邪魔しようとしているのか、今は本当にきちんと見つめ、声をあげていくべきと思う。
傍観者や、ネガキャンに踊らされた人々が多数であれば、日本は本当に取り返しのつかない事態になるかもしれない。
「失われた三十年」にならぬためには、菅首相を中心とした安定した政治的統合をつくりあげ、迅速に従来の原発行政の抜本的見直しと原子力依存を改める大胆なエネルギー政策を遂行しなければならぬと思う。
この二十年、日本はごくわずかな例外を除き、短命政権ばかり続いてきた。
その結果、政治的統合は甚だ不安定で、まともな持続的な改革も政策もできなかった。
菅政権はほとんどラストチャンスと思う。
心ある国民は、断固、この菅首相の英断を支持し、応援の声をあげていくべきと思う!
※ mixi 【菅首相を応援しよう!】コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5540574
「もう一度、日本を改めて創るんだ、そういう覚悟でこの危機に一緒に立ち向かっていこう」
「未来の日本の本当に、あのときの苦難を乗り越えて、こうした日本が生まれたんだと言えるような、そういう取組みを、それぞれの立場で頑張ろう」
『Yes, We Support Kan !
私たちが総理を支え、日本を支えます!』