叱咤激励と統合対策本部設置は妥当 菅さんも東電もがんばれ!!

■会議室外まで響きわたった東電しかる菅首相の声
(読売新聞 - 03月15日 10:21)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110315-OYT1T00273.htm



<<
「(原発対応は)あなたたちしかいないでしょう。(原発からの)撤退などあり得ない。覚悟を決めてください。撤退したときは東電は100%潰れる」
<<


よくぞ言った!
強烈な責任感があればこそ、菅総理はこのように言ったと思う。
そのとおりだろう。
この危機に、菅さんが首相でいてくれて本当に良かったと思う。


この際、これぐらい言える首相でなければ、とても務まらないと思う。


東電職員も、個々の職員はすでに命がけでよく頑張ってくれていると思う。
しかし、リアルタイムできちんとした情報が伝わらないなどの問題があり、その点について菅首相が叱咤激励し、統合対策本部を設置したことは、極めて妥当な措置だ。


【政府と東電が統合対策本部を設置】
http://news24.jp/articles/2011/03/15/04178359.html

首相を中心に団結し、冷静に事態に対処し、命がけで働いてくれている東電職員をみんなで応援し、激励し、助けあう日本でありたい。