2012-08-04から1日間の記事一覧

本当に野田政権を倒して政治が良くなる見通しはあるのか?

本当に野田政権を倒して政治が良くなる見通しはあるのか? 場合によっては、内閣不信任案が可決されるかもしれない情勢となってきた。 この二十年、短命政権ばかりころころ変えて、何かひとつでも良いことがあったろうか? 首相の首をすげ替えれば政治が良く…

王貞治・岡田武史 「人生で本当に大切なこと」を読んで

人生で本当に大切なこと 壁にぶつかっている君たちへ (幻冬舎新書)作者: 王貞治,岡田武史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/11/29メディア: 新書 クリック: 50回この商品を含むブログ (16件) を見る 野球の王さんとサッカーの岡田さんの対談。 とても良い…

映画「エクレール お菓子放浪記」を見て

今日、近所の公民館で、映画「エクレール お菓子放浪記」の無料上映会があったので、母を連れて行ってきた。本当、想像をはるかに超える素晴らしい名作だった。思わず、不覚にも涙。本当に、ひさしぶりにこんなに素晴らしい映画は見た気がする。 物語は、戦…

映画 「太平洋の奇跡 −フォックスと呼ばれた男」

太平洋の奇跡 ?フォックスと呼ばれた男? スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/08/17メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る 昨日、テレビで映画『太平洋の奇跡 −フォックスと呼ばれた男』があって…

城山三郎 「逆境を生きる」

逆境を生きる作者: 城山三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/26メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る とても良い本だった。初心が魅力をつくるということや、魅力のない人というのは要するに型にはまった人だというこ…