2012-03-23から1日間の記事一覧

トラウマになったアニメ

トラウマになったアニメ… http://news.ameba.jp/20120323-853/ いまもって、いったい何というアニメだったのか作品名がわからないけれど、とても印象に残っているアニメがある。 たぶん、昭和四十年代ぐらいの古いアニメを再放送で見たのだと思うのだけれど…

アリアーガ 「大管弦楽のための交響曲ニ長調」

アリアーガは、なにせ二十歳で若くしてこの世を去っているので、残っている作品が極めて少ない。 その中で、この曲は唯一の交響曲である。 全部で二十数分の短い交響曲だが、四つの楽章からできていて、本当に良い曲だと思う。 特に、最後の四楽章は非常に心…

釈徹宗 「いきなりはじめる仏教生活」

いきなりはじめる仏教生活 (木星叢書)作者: 釈徹宗出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2008/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (23件) を見るいきなりはじめる仏教生活 (新潮文庫)作者: 釈徹宗出版社/メー…

小島康誉 「念仏の道ヨチヨチと」

念仏の道ヨチヨチと作者: 小島康誉出版社/メーカー: 東方出版発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る とても良い本だった。 著者の小島さんは、若くして企業を起し、その企業を立派に育てあげられたあと、浄土宗の僧侶と…