2012-03-03から1日間の記事一覧

菅さんが三月からいろんな発信を新たに始めた

三月に入って、菅さんがツイッターやmixiページやfacebookに公式のページを開き、公式HPもリニューアルされたようだ。 まだそれぞれ参加人数は少ないみたいだけれど、少しずつ確実に増えているようである。 首相を辞められてから半年ぐらい、充電を完了して…

駄詩 一次大戦に寄せて

「一次大戦に寄せて」 去っていった兵士たち。屍、屍、また屍。塹壕に冷たい雨は降りそそぎ、死者はもはや何も語る術がない。祖国のために命を賭けて、機関銃の掃射に果敢に立ち向かい、毒ガスの霧の中を、彼らは進み、そして斃れた。人はなんと脆く、儚いも…

『撃墜王リヒトホーフェン』を読んで

撃墜王 リヒトホーフェン (文庫版航空戦史シリーズ (54))作者: S.M.ウラノフ,井上寿郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1985/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る 今日、ウラノフ編『撃墜王リヒトホーフェン』…

善導大師『阿弥陀如来を観想する教えの入口』(観念法門) 第三十九節

善導大師『阿弥陀如来を観想する教えの入口』(観念法門) 第三十九節 また、質問します。釈尊は人々に教えを説いてお悟りを示されました。いかなる理由があって、一つの種類の教えに対して信や不信ということがあって、お互いに批判したり罵りあったりする…